龍公亭2014年10月01日 12:00

酸辣湯麺(1000円)を注文。

8 分ほど待った所で、酸辣湯麺が到着。
少し遅れて、白胡椒とお茶が来て一式が完成。
何気にザーサイが旨い。
あまりしょっぱくなくて、旨味が感じられる。

ややトロミのあるスープは、一口飲んでみると酸っぱい!
かなり酸味が強め。
辛さは白胡椒ベース。
酸味が強いけど、それに負けない辛さが感じられる。
辛さと酸味のバランスがいいね。

具は、挽肉、筍、エノキ、椎茸、豆腐、パクチー、ピーマン、赤ピーマン。
ピーマンって珍しいね。
筍とピーマンは細~く切ってある。
椎茸は生かな。
フレッシュな味わい。
挽肉の味もいい。
スープも具も ( ゚Д゚)ウマー!!

それと麺も秀逸。
スープの中でちょっとダマになってたけど、そこはご愛敬w
極細で滑らかな食感。
細いからすぐ伸びちゃうかな、と思ったんだけど、最後まで伸びることなく食感というか弾力を保っていた。

うーん、全体的にレベル高い。

ランチメニュー



お店の外観

【店名】 龍公亭(りゅうこうてい)
【住所】 東京都新宿区神楽坂3-5
【TEL】 03-3260-4848
【営業時間】 11:00~15:00(L.O. 14:45)、17:00~22:00(L.O. 21:30)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 飯田橋/牛込神楽坂

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/10/01/7751575/tb