西門食房2014年06月18日 12:00

お店が決まらず彷徨っていたら、表に出ていたメニューの看板に酸辣湯麺を発見したので、今日の昼はこちらのお店に決定。
階段を上がって二階にあるお店に入る。

酸辣湯麺セット(950円)を注文。
読み仮名は「ソンラー」となってた。
初めて見る読み方だな。

店内には、二人掛けテーブル 5 卓と四人掛けテーブルが 3 卓かな。
先客 4 で全員女性だった。

卓上には生花が飾ってあった。
調味料は酢と醤油が置いてある。
酢の色が濃い。
味見してみたら独特な味。
酸味が強いけど旨い。

ボリュームは控え目だけど、いろいろな品があるのはいいね。
女性受けしそうな感じ。

スープを飲んでみると、最初に胡麻油の香りがフワッと。
ラー油なんだろうけど、辛さはほぼ無し。
酸味もほぼ無しで、非常に淡い味。
かなり物足りない。

点心は彩り鮮やか。
味付けはあまりされてないので、卓上の酢と醤油で食べる前提のようだ。

大根餅が旨い。
あんまり食べたことなかったんだけど、こういう味と食感だったのか。

小皿に載ってるものをよく見たら、こんなに小さいのにかんぴょう(?)で結んであった。
細かいなぁ。

食後に杏仁豆腐が出てきた。
う、写真が超ピンぼけ。
甘さ控え目の味。

料理の内容、ボリューム、店内の内装など、もろもろ含めて女性向けのお店だな~と感じた。

ビルの前に出ていたランチメニューの看板

【店名】 西門食房(しーめんしょくぼう)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-11-16 新宿プラスワンビル2F
【TEL】 050-5797-8936
【営業時間】 11:30~15:00(L.O. 14:30)、17:30~23:00(L.O. 22:00、ドリンクL.O. 22:30)
【定休日】 日
【最寄り駅】 新宿西口

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/06/18/7632649/tb