中華料理 菜香菜 新宿店2014年02月10日 12:00

酸辣麺セット(700円)と唐揚げ(100円)を注文。
セットは、チャーハンか麻婆丼が選べるので、麻婆丼を選択。

店内は、六人掛けテーブル 2 卓、四人掛けテーブル 5 卓、二人掛け 1 卓にカウンター席が 2 席というレイアウト。
残念ながら喫煙可。
中華のお店にしては珍しく(?)、女性客が半分くらいいた。

3 分ほどで料理が運ばれて来た。
提供早いね。

まずは酸辣湯麺から頂いてみる。
粘度の高いスープは酸味強め辛味弱め。
ラー油が掛けてあったけど、辛さは豆板醤がメインだね。
具は溶き玉子、豚肉、タケノコ、人参、キクラゲ。
溶き玉子たっぷりで他の具は少なめ。

麺は細い縮れ麺。
思いっきりダマになってた。
ま、これは想定内w
不思議だったのが、あまり茹で汁が無かったこと。
麺がダマになってる場合、茹で汁もたっぷりな場合がほとんどで、どれだけとろみのあるスープでも最後はシャバシャバというのが普通。
もしかして麺は茹でじゃなくてレンジ調理とか?

唐揚げは揚げたて感はあんまり無いけど衣がクリスピーでなかなか旨い。
ちょっとだけではあるけど、野菜が添えてあるのはいいね。

ザーサイは程よい漬かり具合で旨かった。
杏仁豆腐は甘味が少なめだった。

メニュー














お店の外観

【店名】 中華料理 菜香菜 新宿店(ちゅうかりょうり さいかさい しんじゅくてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-2-4 MSビル1F
【TEL】  050-5789-5334
【営業時間】 24 時間営業
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿西口/新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/02/10/7397482/tb