志な乃2013年03月12日 12:00

前回、合い盛りを食べた訳だけど、そばの太さと歯ごたえが凄さに驚いた。
その時、このそばなら鍋焼きにしても伸びる心配は無さそう、と思ったので今日はその確認に来た。

鍋焼きそば(2150円)を注文。
うはー、いい値段しますな (^^;

まず、レンゲとネギが出てきた。

5 分ほどで鍋焼きそば登場。
鍋は鉄鍋だった。
デカい海老が目をひくね。

つゆは透き通っていて関西風の味。
じんわり旨い。

そばはまだまだ歯ごたえ充分。
食べすすめると少し柔らかくなったけど、最後まで歯ごたえを残していた。
予想通り、このそばなら鍋焼きにしても全く問題ないね。
そばは長さが短め。
合い盛りの時もこんなに短かったっけな?
それとも、鍋焼き用の長さ?

具は、海老天、椎茸、ネギ、ほうれん草、三つ葉、大葉、蒲鉾、鶏肉、人参、玉子と種類が多い。
ネギの下には鶏肉が何個か、ほうれん草の下には玉子が隠れてる。

具は、種類が多いだけではなく、どれも旨い。
特に蒲鉾が旨かったな。
薄いのが二枚だったけど味が深い!
普段、蒲鉾を食べて旨いと感じることはないのでなかなか新鮮だった。
海老天はデカいだけじゃなく味、食感いずれもいい。
サックリ揚がってるのポイント高かった。
鶏肉は臭みが無くて旨い。
椎茸は味付けが濃かったな。

食べ終わる頃に、新しい湯飲みでお茶が出てきた。
これは、高いの頼んだから?w

メニュー


お店の外観

【店名】 志な乃(しなの)
【住所】 東京都新宿区新宿1-2-8 国久ビル1F
【TEL】 03-3352-0606
【営業時間】 月~金 11:00~21:00/土 11:00~20:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/03/12/6788572/tb