2013年03月13日 12:00

今日は風がとんでもなく強かった。
こちらのお店も普段は、お店の前にはメニューの看板が出ているのだが、強風のためか店の中にしまわれていた。

中に入ると右側にでかい水槽が設置されている。
ちらっと見ただけだったが、なにかの魚と海老が泳いでいた。

入り口にほど近い二人掛けのテーブルに案内された。
店内は残念ながら喫煙可。
近くのテーブルに吸ってる奴らがいたのでかなり煙かった (´Д`;

牛肉の生姜焼き定食(800円)と生玉子(70円)を注文。
「ご飯大盛りにしますか?」と聞かれたが、普通でお願いした。
すると、「足りなかったらお代わりしてください」とのこと。

店内は結構広そうだったが、入り組んでいて全体が分からない。
席数も不明。
でも、ほとんど埋まってる感じだったので流行ってるようだ。

混んでいたのか料理が中々出てこない。
結局 12 分ほど待って料理が出てきた。
ご飯の量が多い。
これで普通なの?(^^;

生姜焼きは牛肉と長ネギを炒めてある。
ボリュームは充分。
牛肉の味がしっかりしてる。
そのせいか生姜は弱めに感じる。

味噌汁の具は筍とワカメ。
あまりお目にかからない組み合わせだな。
味噌汁は味が濃かった。

会計を済ませて店を出ようとしたら「風が強いのに来店ありがとうございました」の声で見送られた。
そんな感じで接客はかなり好印象だった。

ランチメニュー

お店の外観

【店名】 然(ぜん)
【住所】 東京都新宿区富久町10-2
【TEL】  03-5366-9790
【営業時間】 月~金 11:30~14:00(L.O. 13:30)、17:00~24:00(L.O. 23:00)/土 17:00~23:00(L.O. 22:00)
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 曙橋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/03/13/6789549/tb