Chinese Dining Ikegame2013年03月04日 12:00

入店したら、ほぼ満席。
相変わらず混んでる。
幸い、テーブルが一つ空いてたのですぐ座れた。

特製チャイナ定食(1000円)と杏仁豆腐(200円)を注文。
料理は、四川麻婆豆腐、若鶏の唐揚げ油淋ソース、芝海老と青梗菜の塩炒めの三種から一つを選ぶようになっている。
四川麻婆豆腐でお願いした。

ジャスミンティーはポットで提供される。
これは嬉しいね。

店内は二人掛けテーブル 6 、四人掛けテーブル 2、カウンター 7 席。
でも、フロア担当が一人しかいないので全然手が足りてない。
お客が帰ってもテーブルが片付けられずそのままの状態。
そこにお客が来て、テーブルがなかなか片付けられないのを見て帰っちゃったりしてた。もったいない。

あと、これは前回もそうだったんだけど料理が出てくるのに非常に時間がかかる。
先客の料理が出てくるのを見ていると、一人分ずつしか提供されてない。
隣が二人組だったんだけど、一人目の料理と二人目の料理が提供される間隔がかなり長かった。
料理人は一人なんだろか?
だとしても平行して調理できるもんじゃないの?

あと、待ってる時に気づいたんだけど、先客には小さい杏仁豆腐が提供されてる。
もしかして、デフォで杏仁豆腐付いてたのか?
だとしたら、追加したのは失敗だったか。

そんなことを考えつつ待つこと 25 分。
ようやく料理が運ばれて来た。

麻婆は、予想とは全然違う様相で驚いた。
こういう四川もあるのか?
初めて見るタイプの麻婆である。
挽肉がたっぷりで味付けはしょっぱめ。
そして、かなりオイリー。
辛さはあまり無い。痺れも無い。
というか、中華のテイストがほとんど無いような……
上の黒いのは何か分からず。

小皿には、大根、人参の漬物とザーサイ。
漬物はほんのり八角の香りがする。
ザーサイは旨みたっぷりで旨い。

サラダはレタス、トマト、春雨。

スープはマイルド、と思ったら胡椒がしっかり利いててスパイシーだった。

食べ終わった頃に杏仁豆腐が出てきた。
先客に出されていた杏仁豆腐はミニミニサイズのコーヒーカップみたいなのに入ったものだったけど、これは大分大きい。

ねっとりした食感で濃厚な味。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!!
頼んで正解だったな。


午後になって体調がおかしくなってきた。
昔、ガンジーのカレー食べた日と同じような症状。
そういや、あんときのカレーも油が凄かったんだよな~。
関連あるのだろうか……

ランチメニュー


お店の前に出ていた看板
先客の杏仁豆腐はレディースデーのサービスだったのかぁ

お店の外観

【店名】 Chinese Dining Ikegame(ちゃいにーず だいにんぐ いけがめ)
【住所】 東京都新宿区北新宿1-1-4 コンシェリア新宿North-One102
【TEL】 03-3365-5688
【営業時間】 11:30~15:00(L.O. 14:30)、17:30~23:30(L.O. 23:00)
【定休日】 日曜、祝日の月曜
【最寄り駅】 大久保/新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/03/04/6780939/tb