西湖春 代々木西口店2013年03月01日 12:00

店内に入ると中は広くて、かなり席数があった。
店員さんは全員中国の人かな?
厨房とのやりとりは全部中国語だった。

残念ながら喫煙可。
ちと煙い。

サンラータン麺(780円)を注文。
+50 円で半チャーハンが付けられるので、それも頼んだ。

店内を見回してたら、店名が変わるという貼り紙を発見。
「上海酒場 代々木西口店」になるようだ。

混んでたせいかなかなか出てこない。
結局、12 分程待って麺が到着。
チャーハンは後から来るそうな。
目の前に置かれると、中国酢の香りが漂ってきた。

出てきた時点ではまだグツグツ煮えてて気泡が浮かんでくる状態だった。
スープはとろみたっぷり。
酸味がかなり強い。
そのせいもあって辛さはあまり感じられない。
中国酢が使われてるけど、クセはあまり無いかな。

具は、豆腐、キクラゲ、筍、人参、ピーマン、豚肉。
豆腐は少なめで野菜が多め。
豚肉は衣付き。味もいい。

麺は少しウェーブがかかった中細麺。
しっかりした食感。

チャーハンが来た。
パラッとしてるけど、炒めた感じがあまり無い。
しっとりしてるので、作り置きして保温ジャーの方式かな?
でも、それなら時間がかかる理由が無いしなぁ。

具はネギとチャーシュー。
シンプルだけど旨かった。

デザートの杏仁豆腐はあまり甘くない。
杏仁の香りは強かった。

ランチメニュー


お店の外観

【店名】 西湖春 代々木西口店(せいこうしゅん よよぎにしぐちてん)
【住所】 東京都渋谷区代々木1-31-12 日綜代々木ビル1F
【TEL】  03-3299-5186
【URL】 http://lakespring.halfmoon.jp/
【営業時間】 11:00~15:00、17:00~23:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 代々木

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/03/01/6779444/tb