わびすけ2012年05月28日 12:00

こちらは居酒屋なんだけど、ランチで出している担々麺がおいしいと聞いたので行ってきた。

メニューは担々麺系のみ。
爆激!坦々麺(850円)を注文。

店内はカウンター席が 6 席くらいとテーブルが二つ。
カウンターには、ラー油がカエル型のかわいい容器で置いてあった。
本業が居酒屋だからか、残念ながら喫煙可。
食い終わった客が吸い始めて煙い (´Д`;
幸い、料理が出てきたあたりで帰ってくれた。

スープはどろっとしていて濃厚な胡麻の味。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!
辛さはラー油と花椒ベース。
まあまあの辛さ。
でも、食べてる間はそんなでもなかったけど、夕方になっても腹の中が燃えていた。

具は、挽肉、水菜、たっぷりの刻みネギ、乾燥唐辛子のみじん切り。
挽肉は甘めの味付け。
牛肉かな?と思ったけど、羊かも?

いやー、かなりレベルの高い担々麺であった。
専門店でもいけるじゃないかな。

会計したらカルパス貰ったw
ガムとか飴は貰ったことあるけど、これは初めての経験。

ランチメニュー
あと、ゆでたまごが 50 円だった。

お店の外観

【店名】 わびすけ
【住所】 東京都豊島区池袋2-14-11 ローヤルハイツ西池袋101
【TEL】 03-5992-0580
【営業時間】 月~金 11:30~13:30、17:30~24:00(L.O. 23:30)/土 17:30~24:00(L.O. 23:30)
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 池袋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/05/28/6652671/tb