麺屋 みつ井2012年05月17日 12:00

こちらのお店はバーなんだけどランチ営業で油そばを始めたらしい。
なお 20 食限定とのこと。
店内はかなりこぢんまりしていて、カウンターのみで 7 席。

つゆ油そば(500円)を注文。
と言ってもメニューはこれだけなので、注文時は普通盛りか大盛りか申告するだけだったりする。

麺の上には煮付けた豚肉、海苔、醤油味のついたもやしが載ってる。
麺はアツアツ。
豚肉は冷えてたけど混ぜると丁度いい温度になった。

油そばにしては油っこくない、ラーメンにしては汁っぽくない。
なるほど、つゆ油そばというネーミングがぴったりですな。
初めて食べる味だったけど旨かった!

こちらは油そばと一緒に出てくる七味とニンニク酢。
七味は山椒入りだった。
ニンニク酢は酸味は弱めでニンニクの香りが食欲をそそらせるね。

最後にシメライス(50円)を追加。
残ったつゆにライスを投入して頂くのだ。
これがめちゃ ( ゚Д゚)ウマー!!!
七味をドバッとかけるとまた旨い。
これ、麺より旨いんじゃね?

店の前に出てるメニュー

お店の外観

【店名】 麺屋 みつ井(めんや みつい)
【住所】 東京都新宿区高田馬場2-7-12
【営業時間】 11:30~14:00
【定休日】 土日月
【最寄り駅】 高田馬場