幸楽苑 新大久保店2012年01月05日 12:00

期間限定メニューで酸辣湯麺が出てるらしいので幸楽苑に行ってきた。
店内に入るとほぼ満席。
流行ってんな~

酸辣湯麺ギョーザセット(798円)を注文。

混んでるので店員さんがかなり大変そう。
どうも料理を提供する時間が長くなってるようで店長らしき人に何度も謝られた。
でも、それほど待たされてる感じはしなかったけどな。
幸楽苑の標準に比べると遅れてるって事なんだろう。

注文してから五分くらいで酸辣湯麺が来た。
餃子はもう少しお待ちくださいとの事。
麺の上に具を載せてスープをかけました、って感じのルックスだね。
つまり、酸辣湯じゃない。
この時点でほぼ味の見当はついた。

酸味も辛味も弱いなぁ。
辛さは唐辛子と黒胡椒。
スープそのものにはトロミなし。
具を混ぜると若干トロミが付いた。

具は、筍、キクラゲ、溶き玉子、人参、挽肉、ネギ。
ネギは白髪ネギと輪切りの二種類が入ってる。

麺を食べ終わる頃に餃子が到着。
餡は肉も野菜もかなり細かく刻んである。
味付けはほとんど無し。
ニンニクはしっかり利いていた。

メニューの一部
今時、外税表記は無くてもいいと思うけどな。


【店名】 幸楽苑 新大久保店(こうらくえん しんおおくぼてん)
【住所】 東京都新宿区百人町1-15-19 マルスビル1F
【TEL】 03-3227-9915
【URL】 http://www.kourakuen.co.jp/index.php
【営業時間】 11:00~翌4:00/日祝 11:00~24:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新大久保/大久保

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/01/05/6625803/tb