東風吹かば 新宿店2012年01月04日 12:00

コラーゲンメガしゃぶ御膳(1000円)を注文。
さらに 200 円追加してコラーゲンスープをデトックス酸辣湯スープに変更してみた。

残念ながら喫煙可。
換気はいい方だと思うけどね。

席には最初からスープの入った鍋がセットされているのだが、スープを変更したので一旦回収。
代わりに赤いスープが入った鍋が運ばれて来た。
そこに背脂の塊らしきものがドボドボ投入される。
なお、スープが沸騰する頃には塊は全部溶けて無くなった。
味は酸辣というよりは、麻辣に酸味が利いているという印象。
でも、酸味も辛味も弱め。
あと、このスープを使うならタレいらない。

ごまの入ったすり鉢が置いてあるのですりながら待つ。
で、すってみたはいいけど、タレに投入しようとしたら大半がすり鉢にこびりついて取れなかった (^^;
すり鉢にタレを入れようかとも思ったけど、めんどくさくなって放置。

まずは肉以外が運ばれてくる。
ご飯、野菜、柴漬け、ゴマだれ、和風だれ。
カップに入っているのは米麺かな?
和風だれは旨味がめちゃ濃かった。

肉キターーーー!
160g あるのでボリュームは十分!
思ったより肉の厚みもあり、一枚一枚が食べ応えがあった。

味以外の感想。
もやしが回収しづらかったので、小さいてぼみたいなのがあると良かった。
最後に麺を食べようと思って投入したんだけど、量が少ないせいで見つけられなかった(苦笑)

ランチメニュー

【店名】 東風吹かば 新宿店(こちふかば しんじゅくてん)
【住所】 東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館6F
【TEL】 03-3354-2836
【URL】 http://www.kochifukaba.com/
【営業時間】 11:00~15:00(L.O. 14:30)、17:30~22:15(L.O. 21:30)
【定休日】 不定休(伊勢丹会館に準ずる)
【最寄り駅】 新宿/新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2012/01/04/6625797/tb