デリー 上野店2010年06月14日 19:00

前から気になってたメニューを食べにデリーの上野店へ。
お目当ては、月曜日だけの限定メニューであるカシミールカレープレミアム。

いつの間にか種類が増えていたようで、”旨みたっぷりさつま赤鳥のカシミールカレープレミアム”と”トロトロ牛ホホ肉のカシミールカレープレミアム”の二種類があった。
今回は、旨みたっぷりさつま赤鳥のカシミールカレープレミアム(1200円)を注文。
タンドーリセットにするか悩んだけど、鳥がかぶるので今回はやめといた。
あと、ライスは少なめでお願いした。

まずはカレーを味見してみる。
カシミールに比べて甘く感じる。
でも、食べ進めていくと分かるのだが辛さが弱い訳ではない。旨味が辛さを和らげてるのだ。
さつま赤鳥 ( ゚Д゚)ウマー!!
噛むと押し返してくるような弾力がある。
インカのめざめ甘~。
ジャガイモにあらざる甘味。サツマイモのような甘味がある。

いや~、旨かった。
今度は牛ホホ肉だな。
辛さが控えめに感じられるのが分かったので、次はホットで頼んでみようっと。

壁に貼ってあったカシミールカレープレミアムの説明書き

お土産としてリッチカレーと粗挽きビーフキーマを購入。
一つ 680 円だけど、二つ買うと 1000 円になってお得。

【店名】 デリー 上野店(でりー うえのてん)
【住所】 東京都文京区湯島3-42-2
【TEL】 03-3831-7311
【URL】 http://www.delhi.co.jp/
【営業時間】 11:50~21:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 湯島/御徒町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2010/06/14/6512971/tb