掘留屋2009年05月22日 12:00

凄いボリュームの蕎麦屋があるという話を聞いて、今日の昼はこちらのお店へ。

12:00 ちょっと前に入店。
カウンター席 11 席のみの店内はほぼ満席。
注文したのは肉そば(750円)。
そばは普通のと太麺があるので、太麺でお願いした。
なお、太麺は茹でるのに時間がかかるとの事。

店はおっちゃんが一人で切り盛りしていて、とても忙しそう。
途中、何度も客に注文を確認してるんだけど、大抵何か間違えてる(苦笑
特に、冷やと熱はよく間違えてた。

10 分ほど待って、さあ、ようやく次のロットでおいらの分だ~、と期待が高まる。
で、恒例の注文の確認を後客にしてたのだが……何故かおいらにも確認してきた。
おいらの注文忘れられてるー!Σ(゚Д゚;
確かに、後客のもりそばが先に出ててちょっと変だなと思ったけど、それはおいらの注文が太麺だったから順番が逆転しただけだと思ってたよ orz
おっちゃん平謝りですぐに作り始めたんだけど、結局、店に入ってから出てくるまで 25 分くらいかかった(´Д`;

そばは、太麺の名の通りめっちゃ太い。
蕎麦らしからぬ食感になってる。
つゆは、鰹節が利いたすっきりした味。

肉は甘めの味付けだけど、くどくはない。
肉 (゚Д゚ )ウマー!!
しかし、マジで量が凄かった。
しかも客との待ち合わせ時間が迫っていたのであせってすする羽目に。
おかげでじっくり味わえなかった (´Д`;

【店名】 掘留屋(ほりどめや)
【住所】 東京都中央区日本橋堀留町1-6-10
【営業時間】 月~金 11:30~20:30/土 11:30~17:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 人形町/小伝馬町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/05/22/6689213/tb