ロッブリーキッチン2009年05月25日 12:00

明治通りに面した急な階段を上がって店内へ。
店内はテーブル席が 12 席くらいだったかな?
先客は 3、後客 2。
フロア担当が奥さんで厨房にいるのが旦那さんかな?

ランチメニューは一律 750 円。
蒸し鶏肉しょうかの香りご飯(原文まま)を注文。
要は、カオマンガイ。

テーブルの上には、花山椒、唐辛子の酢漬け、プリックナンプラーが置いてあった。
プリックナンプラーに入ってる唐辛子は大きめ。
ナンプラーがよく染みてて (゚Д゚ )ウマー!!
ちょっとしょっぱかったけど。

最初に出てきたのはツナ入りサラダ。
鯖の水煮みたいな骨が入ってたのが珍しかった。

少し間を置いてメイン登場。
左下のは鶏肉用のタレ。
複雑な味であった。

スープに入ってるサツマイモがほっこり甘い。

鶏肉は普通~。
でも、ジンジャーライスがめっちゃ (゚Д゚ )ウマー!!!
水気が多いのか、ちとベタッとしてるんだけど、全体に生姜がよく利いていて旨い!
刻んだ生姜が入ってる所もいいね。
お焦げっぽいところもあり香ばしさもあり。
正直、これだけで食えるね!

食べ終わる頃にデザートが出てくた。
ココナッツミルクのタピオカ。
ここのも温かかった。

食べ終わって席を立つと旦那さんが厨房から顔を出して挨拶してくれた。
会計を済ませたら飴貰った。

ランチメニュー

【店名】 ロッブリーキッチン
【住所】 東京都新宿区西早稲田3-29-3 2F
【営業時間】 月~金 11:30~14:30、17:00~23:00/土日祝 12:00~翌1:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 西早稲田