とんかつ とん金2008年07月25日 12:00

今日もまた凄まじく暑い (´Д`;
12 時過ぎに店に到着した所、店の外に 3 人待ち……
幸い回転はよいようで 5 分と待たずに入店できた。

この店はネットで見つけたのだが、気になるメニューがいろいろあって何を頼むか迷ったのだが、メンチカツカレーを注文。
が、しかし。
「すいません、ヒレカツ定食かヒレカレーしか無いんですよ」との事。
そういえば、店の前に手書きでヒレカツ定食って書いた看板が出てたけど、あれがその日のランチメニューって事かぁ。
という訳で、ヒレカツカレー(800円)を注文。

注文を済ますとお冷やと漬け物が出てきた。
写真だと分からないけど、この漬け物、幅 3cm、厚み 1.5cm ぐらいある。
この時は妙にデカいなくらいにしか思ってなかったのだが、後にして思えばコレが前兆なのであった(苦笑

カレーがくる間店内を眺めていて気づいた事。
注文を受ける毎にカウンターの上にはキャベツの載った皿が増えていく。
……おいら以外は全員ヒレカツ定食を注文している(汗

そのせいか、おいらの後に来た客の定食が先に出ていく。
注文忘れられてないよな~と少し不安になったが、ライスにカレーを注ぐのが見えたので一安心w
で、カレーの前に味噌汁が出てきたんだけど、器デカッ!Σ(゚Д゚;
でもって、カレーも盛りが良すぎ!
なんかみっちり詰まってる感じ(汗
写真取り忘れたけど、この後キャベツの千切りが出てきてます。
こちらもボリュームたっぷり。

カレーはビーフカレー。
カレーの味は、ソースがたっぷり入ってるような味だった。
具は、ビーフがこれでもかってくらい入っている。
でも肉はかなり固いので嬉しさも半分くらいなり。

でも、トッピングのヒレカツは絶品だった!
球状に近い形なので非常に厚みがあるのだがとても柔らかいので食べにくいという事は無い。
でもって肉からじわりと肉汁が出てきて (゚Д゚ )ウマー!!!

おいら、普段はロース一筋なんだけど、これくらい旨いならたまにはヒレもいいかも。

【店名】 とんかつ とん金(とんかつ とんきん)
【住所】 東京都品川区西五反田7-5-4 長塚ビル1F
【TEL】 03-3493-0340
【営業時間】 11:00~14:00、18:00~21:30
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 五反田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/07/25/6403155/tb