つけめん 高木や 早稲田2008年04月25日 12:00

先代の蒙古タンメン中本が店じまいをした後に、あの味を再現すべく開いたお店らしい。

辛子みそつけめん(630円)を注文。

辛子みそが一番辛いメニュー。
辛い順に
辛子みそ > あわせ > マイルド
となっている。
あと、味付玉子(80円)も追加。

オリジナル極太めんは茹でるのに時間がかかるようで、出てくるまでちょっと待たされた。

つけ汁は真っ赤っか!
中本の冷やし味噌に比べるとこっちの方が味噌っぽい色だな。
それにしても、この赤さは……。ふと大沢食堂を思いだした(汗

まずは一口食べてみる。
か、辛っ!!!Σ(゚Д゚;
この辛さは、冷やし味噌よりも上と見た!
唐辛子系の辛さなんだけど、中本とは違った辛さ。
唐辛子をラー油状態にから使ってるのかな?

つけ汁の中には豚肉が入っているが、長時間煮込まれてボロボロな状態になっているので味はイマイチ。

とにかく辛いんだけど、なんか止まらなくて危うく全部飲み干す所だったw

麺は極太ちぢれ麺。
かなりのコシというか固さである。
ぽっぽっ屋がこんな感じの麺だったような。

ビルの入り口にあったムンクの叫びもどきの看板w

【店名】 つけめん 高木や 早稲田(つけめん たかぎや わせだ)
【住所】 東京都新宿区馬場下町9 須田ビル2F
【TEL】 03-3202-8661
【営業時間】 11:30~21:00頃
【定休日】 不定休
【最寄り駅】 早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/04/25/6395680/tb