ラーメン二郎 高田馬場店2008年01月19日 18:00

店の外に7人程の待ち。
でも、思ったよりも回転が速く 20 分程で食べ始める事ができた。

食券販売機にて、ブタ(750円)と半熟煮玉子(100円)を購入。
待ってる間に、店内を見回してみる。
トッピングの説明が記を見ると定番の四種に加えて唐辛子の文字を発見。
ほほう、これは頼んでみるしか。

席について食券というかプラスチックの板を渡す。
ちょっと待った後、定番の「ニンニク入れますか?」
野菜、ニンニク増し増し、唐辛子でお願いする。

そして、ラーメン登場。
あれ?唐辛子はどこ?
ひょっとして下の方にあるかと思って食べ進めるも最後まで会えなかった。単に忘れられただけだったようだ(苦笑
カウンターには白胡椒があったけど、個人的には二郎に一番合う調味料は一味だと思ってるので、是非置いて欲しいなぁ。

ブタは肉の塊とほぐれた肉が半々ぐらい。
どちらも (゚Д゚ )ウマー!!
塊は肉の食感が楽しめるし、ほぐれた方は味が深い。

スープは甘めというかさっぱりめだった。<あくまで二郎基準でね

煮玉子は普通。
半熟というよりは、かろうじて固茹でじゃないといった感じであった。

相変わらずのボリュームだったかなんとか完食できた。
ニンニクの臭いが凄かったので帰りの電車はなるべく息を潜めて帰ってきましたw

そういや、ラーメンが出てきた時に、ズボンに汁を 3 滴こぼされたんだけど、帰ってすぐ洗濯したにもかかわらずシミが落ちなかった (^^;
二郎恐るべしw

【店名】 ラーメン二郎 高田馬場店(らーめんじろう たかだのばばてん)
【住所】 東京都新宿区高田馬場3-12-1
【営業時間】 月~金 11:30~14:30、17:45~22:00/土 11:30~15:00、17:30~22:00/日 11:30~15:00、17:30~21:00
【定休日】 祝
【最寄り駅】 高田馬場