デリー 銀座店2007年05月21日 12:00

今日はちょっと二日酔い気味だったので、昼はスパイシー&ホットなものを、と考えていたら月曜はスーパーカシミールカレーの日だった事を思い出す。
そんな訳で、銀座のデリーへ。

スーパーカシミールカレー(1100円)を注文。
「でも、タンドーリチキンも捨てがたいよなぁ」と思ってメニュー見てたら、サイドメニューであるじゃないですか! (゚∀゚)
う、でもそうするとトータルで……あうー (’A`)

でも結局、欲求に負けて、タンドーリチキンのハーフ(800円)も注文したw

注文を済ませた所、店員さんに「先にカレーをお持ちしてよろしいですか?」と聞かれる。
別に同時に持ってきて貰っていいんだけど?と思いつつも、「はい」と返事しておく。
後から考えれば、これが伏線だったんだよなぁ。
スーパーカシミールカレーは、月曜日だけの限定 15 食メニュー。
カレーはポットに入ってくる。なんで?

カレーの具は、大振りのチキンが 2 ピースとジャガイモが一つ。
カシミールカレーは相変わらず旨い。
スパイシー&ホット最高!

でも、正直な所、普通のカシミールとの違いが分からない (^^;
前回、食べたのが結構前なので記憶があいまいってのもあるけどね。

カシミールが旨いのでスプーンが進むのはいいのだが、タンドーリチキンが来ない。
結局、先にカレーを食べ終わってしまった。
ここは店員さんが目ざといので早々にお皿を下げられる(苦笑

もしかして、オーダー通ってないんじゃない?と不安になった頃にそいつはやってきた。
想定外の一品 キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
目が点になるおいら。

え、これは一体何?
タンドーリチキンてこんなだっけ?
タンドーリチキンランチについてるようなのを想像してたんだけど(汗
てか、こういうものだからカレーが先に、とか言ってたのね。

と、いろいろな考えが頭の中を駆けめぐる駆けめぐるw

まぁ、考えてても仕方ないので、熱々のうちに頂く事にする。
タンドーリチキンランチのチキンに比べると酸味があまりなく、その代わり濃厚な味になっている。
旨いけど、もうちょっとボリュームが欲しいな。

帰ってきて、デリーのサイトを見てようやく理解した。
おいらが想像してたのはタンドーリチキンティカだった。
そして、単品では上野店でしか出してないみたい。
サイドオーダーのメニュー。

……確かによく見てみるとタンドーリチキンの写真が違うな(苦笑

【店名】 デリー 銀座店(でりー ぎんざてん)
【住所】 東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F
【TEL】 03-3571-7895
【URL】 http://www.delhi.co.jp/
【営業時間】 11:30~21:30(ランチタイム 11:30~14:00)/土日祝 11:50~21:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 銀座/日比谷

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/05/21/6356772/tb