とうがらし 八重洲店2007年04月20日 12:00

席に着くとまず大根のキムチ、モヤシのナムル、サラダ小皿が出てくる。

スンドゥブチゲ(800円)を注文。
注文すると最初にごはんが出される。ご飯を一口食べてみたら、ふっくら炊きあがっていて旨い。ちょっとした驚き。外食で、ご飯に感心する事って少ないので。
いつもこのレベルなら凄いな。

少しして、スンドゥブチゲが登場。
うお!スゲー煮立ってる Σ(゚Д゚;
グツグツなんてもんじゃなくてグラグラって感じ。


チゲが運ばれてくると、魚貝系の豊かな香りが広がる。これはかなり期待できますぞ。

スープは期待を裏切らない魚貝ベースのかなり濃厚な味わい。コレ (゚Д゚ )ウマー
具として、アサリ、イカ、エビが入っていて、もうほとんど海鮮チゲですな。

見た目はそれほど赤くなく、実際、辛さの方は控え目。卓上にコチジャン(かな?)がおいてあるので、辛さが足りない人は自分で調節できる。
でも、そんな事しなくても充分旨いけどね。

いやー、満足しました。

【店名】 とうがらし 八重洲店(とうがらし やえすてん)
【住所】 東京都中央区八重洲1-5-10 ソーケンビル八重洲1F
【TEL】 03-3278-7454
【URL】 http://r.gnavi.co.jp/a094600/
【営業時間】 11:00~14:00/17:00~23:30(L.O. 23:00)
【定休日】 日
【最寄り駅】 東京

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/04/20/6354429/tb