漢城軒2007年04月18日 12:00

気がつけば韓国週間発動中w

純豆腐チゲ(800円)を注文。
実は純豆腐チゲを食べるのは初めてだったりする。
スンドゥブチゲと読むみたい。

チゲ自体はちょっと小さめ。
大盛り(+100円)にしてもよかったかも。

さて、味の方ですが……これ、(゚Д゚ )ウマー!
辛さは昨日食べたユッケジャンに負けるかもしれないけど、辛さ以外の味が非常に深いッス!
やっぱ、唐辛子と味噌のマッチングは最高ですなっ。
さらに、コクと辛さのあるスープにはなめらかな豆腐が非常に合ってます。
さらにさらに、そこに生卵が落とされてる訳ですが、これがまた (´Д`;タマラン
来た時は、鍋がグツグツと煮えたぎっているので、卵を放置しておけばだんだん固まってゆくので、自分の好きなタイミングで食べる事ができるのも嬉しい所。

チゲを食べていたら、コツンとスプーンに当たるものがあるので何かと思ったらアサリだった。
うーん、貝とこのスープの相性も抜群ですな~

あ、ちなみに最初はキムチとナムルの小皿が出てきます。
ナムルは、大根ともやしとぜんまい。
しかし、ごま油ともやしって合いますな~ (´Д`;

【店名】 漢城軒(かんじょうけん)
【住所】 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2F
【TEL】 03-5250-2777
【URL】 http://www.din.or.jp/~yachiyog/ginza1.html
【最寄り駅】 有楽町/銀座一丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2007/04/18/6354422/tb