ヒマラヤ2014年03月17日 12:00

階段を降りて地下の店内へ。
店内は八人掛けテーブルが 1 卓と四人掛けテーブルが 6 卓くらいあったかな。
五割ほどの客入り。

ミニ・タンドリーセット(1300円)を注文。
ナンかライスか聞かれるのでナンでお願いする。
カレーはマトンと鶏挽肉を選択。
辛さは聞かれなかったので、激辛を自己申告。
セットのドリンクはラッシーにした。

まず、サラダが出てきた。
ドレッシングが旨い。
何かエスニックなスパイスが感じられる。

サラダの後はしばらく待つことに。
12 分くらい待ってメインが到着。
おお、メニューとほぼ同じ見た目だ。
肉がちょっと赤いくらいか。

一緒に出てきたソースは何だろ?
と思ってたら、店員さんが「これ辛いの。肉にかける」と説明してくれた。

味見してみると、それほど辛くはないね。
少し酸味があって爽やかな辛さだった。

ナンは柔らか系。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!
焼き目がついた所が香ばしい。

カレーは激辛では無いけどしっかり辛い。
そして ( ゚Д゚)ウマー!!
挽肉は粗挽きで食感がいい。
マトンはスネ肉っぽい塊が三つ入ってた。

タンドリーチキンも旨い。
シシカバブも羊の風味はあるけど臭みは無くて旨かった。

それにしても、ヨーグルトが付くならラッシー以外にすればよかったかな?

途中、店員さんが来てナンかライスのおかわりがいるか聞かれたけど、遠慮した。
学生らしき客はほぼ全員お代りしてたな。

おいらが帰る時には待ってる客もいた。
ピークはお昼からちょっとずれてるのかな?

ランチメニュー



ディナーメニュー

お店の入り口

【店名】 ヒマラヤ
【住所】 東京都新宿区大久保2-3-10 ヒューマンアルB1F
【TEL】 03-3207-629
【営業時間】 11:00~15:00、17:00~22:00(L.O. 21:45)
【定休日】 日
【最寄り駅】 西早稲田