curry up2013年01月08日 12:00

店内はカウンター 5 席、二人掛けテーブル 6 卓。
グループ客が来たらテーブルをくっつけて対応するようだ。
先客 5 人、後客ゾロゾロで最終的には満席になった。
結構流行ってるようだ。

メニューを確認すると二種類のカレーが選べるコンビネーションカレーというのがあった。
でも、「ベジタブルカレーとお好みのカレーを1つお選び下さい」と一方はベジタブルカレーで固定みたいだ。
試しに、好きなの二種類選べないか聞いてみたら「肉同士のコンビは +200 円になります」とのこと。
お、できるんだ。

という訳で、ビーフとキーマのコンビネーションカレーを M サイズ(1100円+200円)で注文。
すると「ビーフは激辛ですがよろしいですか?」「キーマはコーン、グリーンピースが入りますがよろしいですか?」という注意が入る。
問題無いのでそのままお願いした。

カウンターを見たら、グリーンカレー、牛すじカレー、焼き牛すじカレーなんてメニューも貼ってあった。
後客が焼きカレーを頼んでたんだけど、結構時間がかかりますが、と言われてた。
サイズについても質問していて、店員さんの回答は S は 200g で M は300g 無いくらいとのことだった。

料理の提供は遅め。
10 分くらい待った。

最初に「薬味です」と小皿が出てきた。
漬物を細かく刻んだものでさっぱりした味。

さらに 2 分ほど待ってカレーが到着。

ビーフは激辛らしいから、まずはキーマから。
スパイスの香りが素晴らしい!
濃い味付けで ( ゚Д゚)ウマー!!
辛さもかなりのもの。

結構しょっぱいのでライスの消費が速いw

お次はビーフ。
見た目がオイリー。
見た目通り、味もオイリーだね。
確かに結構辛いけど、激辛ってほどじゃないかな。
油が辛さを軽減してるのかも。

辛いだけじゃなくて、ビーフの旨みがよく出ていて旨い!
牛肉は小さいのが入ってる。
脂身が ( ゚Д゚)ウマー!!

食べてる最中はあまり辛いとは感じなかったんだけど、食べ終わって店を出て歩いてる間、ずっと口の中が辛かった。
やっぱ、かなり辛かったみたい。
なお、夜まで食道と胃がカッカしていたw

お店の外観

【店名】 curry up(かりー あっぷ)
【住所】 東京都渋谷区神宮前2-35-9 105
【TEL】 03-5775-5446
【URL】 http://curryup.jp/
【営業時間】 月~土 11:30~21:00(L.O. 20:30)/日祝 11:30~20:00(L.O. 19:30)
【定休日】 不定休
【最寄り駅】 北参道/原宿