やまや@夏の大九州展2010年08月18日 12:00

今日の昼は新宿伊勢丹で開催されている夏の大九州展へ。

やまやのイートインで、博多もつ鍋御膳(1500円)を注文。
しょうゆ味とみそ味があったので、しょうゆ味にしてみた。

カウンター席について待っていると、店員が今できたばかりの鍋を見て、しょうゆ味かみそ味かで揉めていたw
そんなに見た目似てるのかね、と思ってたら、その鍋がおいらのとこに来た。ちょ、大丈夫かw
もつの脂が ( ゚Д゚)ウマー!!
スープも旨みたっぷり。

鍋の下には固形燃料が燃えているのだが、鍋がそんなに大きくないのでいつまでも沸騰している。
そのままだと最後まで沸騰し続けそうだったので、途中で吹き消した。
最後の方はちょうどいい温度になったので消して正解。

一口餃子は皮がパリッとしててよかった。

明太子はちょっと水っぽくてあまり旨くなかった。
看板商品じゃないのか。

メニュー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2010/08/18/6547237/tb