ぁ、ガッチャ麺2009年06月01日 20:00

店内はカウンター席が 7 つのみ。
運悪く、目の前で二人組が入店し、それで満席になってしまった。
とりあえず、食券販売機で食券だけ購入し外で待つ事になった。
待つ事 20 分、ようやく店内へ入れた。回転はよくないね。

席に着き、購入しておいた太楼麺(850円)の食券を渡す。
食券と一緒に、この店のブログをプリントしたものも出した。
開店サービスという事で、これを持って行くとワイントンチャーシューが一枚サービスなのだ。
なお、このワイントンチャーシュー、一枚が約 300 円とかなりいい値段だったりする。

カウンターの上には、酢、一味、つけ麺専用魚粉が置いてある。
何故、専用?

8 分ほど待って太楼麺が出てきた。
黒胡椒の粒がたっぷりのスープはとろみがついている。
具は、もやし、キャベツ、豚肉、しめじ。その上に水菜が少々。

チャーシューは流石に旨い。
ただ、ちょっと高すぎるよな~

黒胡椒がたっぷり利いたスープ (゚Д゚ )ウマー!!
汗だくになりながら頂く。
スープが中細の縮れ麺によく絡む。

食券販売機とおすすめメニュー

【店名】 ぁ、ガッチャ麺(ぁ、がっちゃめん)
【住所】 東京都文京区千石1-23-7 井田ビル1F
【TEL】 03-3941-6399
【営業時間】 11:00~15:00、17:30~22:00
【定休日】 月
【最寄り駅】 千石

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2009/06/01/6431466/tb