ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店2008年10月31日 12:00

今日のお昼はルミネ1の 7F にあるヴェトナムアリスへ。

ベトナムカレーセット(1500円)を注文。
10 分程かかるとの事。

水と調味料が来た。
左からチリソース、味噌っぽいの、よく分からないの、って全然説明になってねー orz

水はボトルで提供。
中にはなんかのミントが入ってた。

サラダが来た。

それからしばらくしてカレー登場。
おお、鶏肉がウマソー!
説明によると、温かいうちに鶏肉を切り分けて下さい。
レモングラスが入っていますが固いので邪魔なら除けて食べてください、との事。

確かに焼かれた鶏肉はとても切りづらかった(汗
でも、味は (゚Д゚ )ウマー!!
そして、レモングラスも固かったので除けて食べる事にした。

カレーは結構辛口。そこにレモングラスの爽やかさが加わって独特の味わいになってた。
具の人参とじゃがいもも旨かった。
ただ、一つだけ難を言うと皿が平たくて大きいのでカレーが冷めるのが早かったのが残念。

カレーを食べ終わるとベトナムコーヒーが出てくる。
カップをセットしてお湯を注いでくれるので、あとはコーヒーがポタポタ落ちるのを眺めて待つ。
カップにはベトナムコーヒーの特徴である練乳が入ってます。

このまま飲めば普通のコーヒーw

ランチメニュー

【店名】 ヴェトナム・アリス
【住所】 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 7F
【TEL】 03-5339-2033
【営業時間】 11:00~23:00(L.O 22:30)
【定休日】 不定休
【最寄り駅】 新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2008/10/31/6411507/tb