サッポロラーメン 天竜2010年09月18日 13:00

ワンタンメン(800円)にチャーシュー(150円)を一枚追加。
お店の人からワンタンメンには一枚入ってるけどいい?と確認されたけどそのまま追加して貰う。

さほど待つ事もなくワンタンメン登場。
丼がでかい!
スープを飲もうとしたらちょっと変な臭いが……。
でも、飲んでみたら ( ゚Д゚)ウマー!!
すっきりした醤油味。

ワンタンは餡が小さい。
でも、八個も入ってたのでボリューム的に問題なし。
ただ、味がちょっと変なのが二個……さっきの臭いの原因はワンタンか?(汗

ナルトはしっかり練り物の味がして旨かった。

チャーシューが分厚い!
煮豚タイプでしっかり味付けされている。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!

お店の外観

【店名】 サッポロラーメン 天竜(さっぽろらーめん てんりゅう)
【住所】 東京都台東区浅草橋1-23-3
【営業時間】 11:00~15:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 浅草橋

豚っく2009年08月14日 12:00

豚丼(大)(1700円)を注文。
肉の種類がロースとバラから選べるのだが、並以上ならハーフ&ハーフにする事が出来る。
なので、ハーフ&ハーフでお願いした。

注文を済ませるとサラダと漬け物が来る。
この漬け物が旨い。

肉を焼いてる所を眺めつつ待つ。

そして、出てきた豚丼。
丼から豚肉がはみ出てますよ! (゚∀゚)

丼の蓋を取ると現れたのは大量の豚肉!

豚肉は厚みがあり食べ応えがある。
バラにはたっぷりの脂身がついてるのだが、全く臭みがなくて (゚Д゚ )ウマー!!
脂身好きにはたまらんですな。
豚肉は文句なく旨かったけど、ご飯がべちゃっとしてたのが残念。

メニュー

【店名】 豚っく(ぶたっく)
【住所】 東京都台東区上野3-18-4 蓬莱ビル1F
【TEL】 03-5812-5556
【URL】 http://www.buta-ck.com/index.html
【営業時間】 月~土 11:30~14:30(L.O. 14:00)、17:30~24:00(L.O. 23:00)/日 15:00~24:00(L.O. 23:00)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 御徒町

東京苑2008年12月14日 17:00

細い路地の中にある焼肉屋さん。
おいらは今回初めて知ったんだけど有名店らしい。

狭くて急な階段を登り二階へ上がる。
部屋の中には頑張れば 5 人座れるテーブルが4つ。
壁にはメニューがデカデカと貼ってある。

季節限定メニューも旨そう。

……パティシエール?
いるのか?w

お、ランチもやってるんだ。

最初に、でっかいビニール袋を渡される。
何かと思ったら、臭いが付かないように服と荷物を入れるためのものだそうな。

キムチ盛り合わせが来た所で、まずはビールで乾杯。

激辛モヤシ。
青唐辛子のスライスが入ってて辛っ!旨っ!

ビールが無くなったので、マッコリを注文。
自家製だそうな。
何故かビール瓶に入ってきたw
……なんか酸っぱいんですが。
前に飲んだ事があるいいだしっぺな人も首をかしげてた。

レバ刺し。
激しくピンぼけ (´Д`;
厚切りのレバーはしっかり角が立っとります。
皆、絶賛。

ユッケ刺し

さあ、こっから焼き肉ですよ!

タン。

カルビ。

ハラミ。
脂が載ってて (゚Д゚ )ウマー!!!
やっぱ、ハラミが一番好きかも。

ホルモン盛り合わせ。
内容は、ホルモン、ハツ、子袋、センマイ。

リストラ。
どこの肉か聞いてみたら、セセリとの事。
クビ → リストラって事かw

激辛トマト。
こちらも青唐辛子のスライスが入っとります。

この時点で、マッコリを瓶で数本空けていたのだが、チマチマ頼むのもなんなのでボトルで注文。
そしたらこんなので来たw
ちなみにお値段 4500 円ナリ。
最初に飲んだのに比べて酸味が弱かった。
こっちの方が旨いな。

シメにワカメスープと豆腐チゲを注文。
豆腐チゲ (゚Д゚ )ウマー!!

いや~!どれも旨かった!

【店名】 東京苑(とうきょうえん)
【住所】 東京都台東区東上野2-15-7
【TEL】 03-3835-0488
【営業時間】 11:30~23:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 上野/御徒町

浅草むぎとろ2008年11月28日 12:00

前々から気になってたとろろ食べ放題があるお店。
ようやくチャンスが訪れたので行ってきた!

お目当ては、平日だけ提供されるとろろの食べ放題、とろろたっぷり召し上がれ(1000円)。
率直すぎるネーミングだが、それもまたよしw

12:30 ぐらいに到着したら、店の前には数人の待ちが出来ていた。
ちなみに一階が食べ放題、二階ではそれ以外のメニューを提供している。
でも、前に並んでるお客は全部食べ放題目当てだった (´Д`;

そういう状況ではあったけど、回転はいいようで 10 分程で入る事が出来た。
入り口に壺が置いてあって、そこにお代を入れてから入るシステムだった。

むぎめし

メインのむぎとろはでっかいすり鉢で置いてある。
すり鉢は直径 6、70cm はあるかな。
とろろはご飯にかけて食べるのが前提のためか結構濃いめの味付け。
もっと薄めの方がよかったな。

他には、玉子焼きとたくあん、もやしと豚肉の中華風、味噌汁が食べ放題。
玉子焼きは甘めのだし巻きで (゚Д゚ )ウマー!!
味噌汁も濃いめでおいら好みの味。

こちらはごま油と酢が利いた味。

しばらくすると試食用のお菓子が出てくる。
山芋が使用されてるとの事だけど、正直な所、違いがよく分からない (^^;

その後、とろろ多めのおかわりを二回してかなり満足しました (´ー`)

【店名】 浅草むぎとろ(あさくさむぎとろ)
【住所】 東京都台東区雷門2-2-4
【TEL】 03-3842-1066
【URL】 http://www.mugitoro.co.jp/