中華食堂一番館 新大久保店2014年12月01日 12:00

酸辛麺(530円)と肉野菜炒め(480円)を注文。
酸辛麺はサンラーメンと読ませるようだ。

6 分ほど待って、まず酸辛麺が到着。
おお、見た目はなかなか。

スープはかなりオイリー。
というかほとんどラー油じゃん。
そのせいか、一口目は酸味が感じられたけど、以降はあまり感じられず。
辛味もさほど無し。
というか、味自体が薄いような……

麺はちょっとウェーブがかかった細麺で、底でダマになっていた。

それにしても味が薄いな。
体調のせいで舌がおかしいのかな?

そんなことを考えてると肉野菜炒めが到着。

肉野菜炒めを食べてみると、こちらは普通に味がする。

ここでふと思いついた。
もしかして、あの酸辛麺ってスープを入れ忘れたんじゃなかろうか、と。
そう考えてみると、そんな感じの味だった。
しかし、そんなことありえるのか?
もう、ほとんど食べ終わった後だったので確認する気もおきず。
仮に、あれが酸辛麺本来の味なんだとしたら、はっきり言ってマズいと断言できる一品であった。

メニュー





お店の外観

【店名】 中華食堂一番館 新大久保店(ちゅうかしょくどういちばんかん しんおおくぼてん)
【住所】 東京都新宿区百人町1-15-19 マルスビル1F
【TEL】  03-6279-3636
【URL】 http://kvc-ichibankan.co.jp/
【営業時間】 11:00~翌4:30(L.O. 4:00)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 大久保

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/12/01/7963515/tb