道奥飯店2014年11月18日 12:00

前回の訪問記事

2014/03/18 生姜焼き(750円)

店内は四人掛けテーブル 5 卓、二人掛けテーブル 1 卓。
混んでいたけど相席で座ることができた。

注文したのは前回来た時に気になった、回鍋肉片(800円)。
メニューをよく見ると、括弧書きで「味 濃いめ 辛いよ」と書いてあるねw

先客は 13 人いたんだけど、食べているのは 3 人だけ。
あちゃー、こりゃ時間がかかるかな。

先客に出てくる料理を見てたら 4 連続で野菜メン。
その後は二人続けて チャーシューメン。
おや、麺類も人気なのかな。
なら、次に来た時は麺類を頼むべきか。

で、予想通り料理が出てくるまでかなり時間がかかって、出てきたのは注文してから 18 分後だった (^^;
しかも、大分後に来た後客の麺が先に提供されたんだよね。
麺類が早いのか、それとも先客の麺と一緒に作ったから早いのか……。
料理の提供時間は、運の要素が強いっぽい。


回鍋肉は味がかなり濃いめ。
濃い味付け + ピリ辛で、おかず力が超高い。
これは御飯が進むなぁ。

ただ、豚肉は厚みはあるけど肉質は今一つ。
その一方でキャベツが ( ゚Д゚)ウマー!!
葉の部分が多くて芯があまり無いのもいい。

そろそろ食べ終わろうか、というタイミングでジャスミン茶が出てきた。
濃い味に支配されてた口の中がさっぱりした。
こういうサービスは嬉しいね。

お店の外観

【店名】 道奥飯店(みちのくはんてん)
【住所】 東京都新宿区大久保2-3-6
【TEL】 03-3203-3651
【営業時間】 11:30~13:30、18:30~20:30/土 11:30~13:30
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 西早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/11/18/7914498/tb