無鉄砲 無心@大つけ麺博20142014年10月03日 12:00

大久保公園で開催されている大つけ麺博にやってきた。
あれ、今年は二階建てのプレハブがあるんだ。

最初の一杯に選んだのは、無鉄砲 無心の烏賊豚骨つけ麺(880円)。
並んでいると店員さんが来てトッピングの有無を聞いてくる。
全部のせ(400円)とか半熟味玉(100円)とかあったけど、あまり惹かれなかったのでトッピングは無しで。

お店の前にはビリケンさんがいたw
ビリケンさんの横には割スープのポットがあった。
でも、麺を食べ終わってからわざわざ割スープを取りに来る客ってどれくらいいるんだろ?

あそれと、すりごま、紅しょうが、ニンニク正油、自家製激辛タカナが置いてあった。
自家製激辛タカナをよそって席へと移動。

タカナはしょっぱさ控え目。
辛さはまあまあだけど、旨かった。

つけ汁は超濃厚!
そして、烏賊の主張が凄い。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!!
つけ汁の中には、チャーシューとメンマが沈んでいた。

麺は太いストレート麺。
濃厚なつけ汁との相性がいい。
あっという間に完食してしまった。
ちょっと、リピートしようか迷ったくらいw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/10/03/7782574/tb