ふくちゃん2014年07月03日 12:00

前回の訪問記事

2013/07/17 超野菜どっさりのせ(880円)、半炒飯(380円)

前回気になった、とんばら麺を食べるために再訪。
という訳で、注文したのは、味噌とんばらヒーヒー(1000円)。
ヒーヒーってのは辛いってことね。
なかなか愉快なネーミングであるw
ライスがサービスだったけど遠慮した。

残念ながら店内は喫煙可。
煙い。

5 分ほどでラーメンが運ばれて来た。
お、結構赤いね。
スープはなかなかの辛さ。
ただ辛いだけじゃなく、辛さを受け止めるだけのコクもあって ( ゚Д゚)ウマー!!

麺はつるりとした食感のストレート麺。
味もいい。

具は、豚肉、もやし、タマネギ、挽肉、ニラ。
豚肉は軽く塩胡椒してあるだけだけど ( ゚Д゚)ウマー!!
挽肉の方はしっかり味付けしてある。

前回、とんばらって何か聞いた時は「豚肉を醤油で味付けしたもの」って言ってたんだけど、あんまり醤油っぽくない。
ベースのラーメンによって変えるのかな?
あと、ボリュームがあるとも言ってたけど、量はそんなに多くないなぁ。
正直、もっと載ってて欲しかった。

旨かったけど、ちと高めかな。

メニュー







お店の外観

【店名】 ふくちゃん
【住所】 東京都新宿区市谷柳町25
【TEL】  03-3268-0824
【営業時間】 月~土 11:00~14:30、17:30~22:00/祝 11:00~14:30、17:30~21:00
【定休日】 日
【最寄り駅】 牛込柳町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/07/03/7662220/tb