麺処 古武士2014年06月19日 12:00

お店に行く途中、路上でサービス券を配っていたので、それを受け取って入店。
食券販売機で、煮干ら~めん(680円)を購入。
サービス券で味玉もゲット。

店内、照明は暗め。
なんでラーメン屋でこんなに暗くする必要があるのか。

卓上には、酢、一味、山岸さんプロデュースの花胡椒が置いてあった。
あと、壺があって、中身は節粉だったかな。

4 分ほどでラーメンが到着。

具は角煮、メンマ、ネギ、あと追加した味玉。

スープはいい色。
レンゲですくってみると粘度も結構あって期待が高まる。
でも、飲んでみたらあんまり煮干しが利いてないぞ。
それと結構甘みがあるんだけど、なんの甘みだコレ?

背脂が入ってるんだけど、いらないかなぁ。
煮干しの味をコーティングしちゃってる気がする。

麺は極細ストレート。

角煮が柔らかくて旨い。
でも、スープもこってりなので、トータルではかなり重い一杯となってる。
この辺りは好みかもだけど。

ラーメンと一緒に出てきた容器の中身は唐辛子のペースト。

味見してみると、山椒の風味もあるような。

花胡椒も使ってみよう。
こちらは黒胡椒ベースだね。
山椒の風味はあるような無いようなw

食券販売機

その上にあったメニュー

お店の前に出てた奴

お店の外観

【店名】 麺処 古武士(めんどころ こぶし)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-4-6 ストーク新宿井岡1F
【TEL】 03-3366-8380
【URL】 http://www.raumenkobusi.com/
【営業時間】 11:30~翌2:30
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿西口

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/06/19/7634126/tb