牛タン圭助 新宿三丁目2014年06月06日 12:00

こちらのお店の前を通りがかったら、牛タン唐揚げなるメニューを発見。
気になったので今日の昼はここに決定!

牛タン唐揚げ定食(1000円)とミニ牛タンシチュー(480円)を注文した。
ご飯の量、大盛りと少なめができますが、とのことだったが普通でお願いした。

ちなみに牛タン焼きは 1 人前は 3 枚で、1.5 人前は 5 枚らしい。

10 分ほど待って料理が運ばれて来た。
うーん、全体的に茶色いw

牛タン唐揚げは大きいのが四つ。
食べようと箸でつまんだら、フニッとしてる。
なんでこんなに柔らかいんだ?

と思って割ってみたら
なんと、煮込んだと思われる牛タンに衣を付けて揚げたものだった。
こういう料理だったのか。
期待してたのとは違ったなぁ。
これだと牛タンらしい弾力のある食感が楽しめないじゃん。

正直、味もよくなかったし。
衣が付くことで油っぽさが加わっただけなので、揚げる意味が分からなかった。

スープがテールスープじゃなかったのも残念な所。

シチューはちょっと酸味のある味。
具は牛タン、カリフラワー、ブロッコリー、人参、タマネギ。
牛タンはまあまあ柔らかい。
でも、あまり味が付いてない。

とろろはちょっとしょっぱかった。

なんというか、全体的に期待してたのとは違ってたなぁ。
素直にタン焼きを頼むべきだったか。

ランチメニュー

お店の外観

【店名】 牛タン圭助 新宿三丁目(ぎゅうたんけいすけ しんじゅくさんちょうめ)
【住所】 東京都新宿区新宿3丁目28-2 リキビル1F・B1F
【TEL】  03-3353-3332
【URL】 http://kids1109.co.jp
【営業時間】 月~金 12:00~23:30(L.O. 22:45、ドリンク L.O. 23:15)/土日祝 12:00~23:30(L.O. 22:45、ドリンク L.O. 23:15)
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/06/06/7602177/tb