渡なべ2014年05月26日 12:00

ほうほう、「本場仕様のしょっぱい版と食べやすいライト版あります」とな。
限定らーめん用に白飯が 100 円てのも嬉しいですな。(普通は 150 円)
富山ブラックを食べると白飯が欲しくなるもんね。

という訳で、限定らーめん(930円)と白飯(100円)の食券を購入。
930 円の食券なので「富山ブラック肉増し」である。

食券を渡すと、本場仕様のしょっぱい版と食べやすいライト版のどちらにするか聞かれる。
もちろん、本場仕様で!

ラーメンと白飯が出てきた。
白飯の器が意外に大きくてちと驚いた。
レンゲが付いてなかったので、忘れられたのかと思って「レンゲください」と告げる。
すぐにレンゲが出てきたけど、お店の人曰く、レンゲはあえて付けていないんだそうな。
それが富山流なのかな?

あいかわらず、いいビジュアルですな~。
スープを飲むと、醤油ダレの甘みと旨味が口の中に広がる。
( ゚Д゚)ウマー!!
ほー、前回と結構違う印象。
しょっぱいけど、しょっぱいだけじゃない。
旨味が増してる気がする。
そして、この濃いスープと少し辛味の残るネギが合うんだよな~。
さらに白飯との相性もバッチリ!
白飯は付けて正解だね。
ちょっと量が多かったけどw

メンマは前回ほどしょっぱくはなかった。
前回のはしょっぱすぎて口の中が痺れるくらいだったからなぁ。
やっぱ、あれはなんかの間違いだったんだな。

食券販売機

【店名】 渡なべ(わたなべ)
【住所】 東京都新宿区高田馬場2-1-4
【TEL】 03-3209-5615
【営業時間】 11:00~21:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 西早稲田/高田馬場

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/05/26/7587897/tb