蕎麦処盛香2014年05月13日 12:00

前は新宿三丁目駅近くにあったんだけど、いつのまにか移転してたようだ。
ちなみに、前の場所には今は七並が入ってる。
どちらも港屋インスパイア系だけど、何か関係があったりするのかな?

店内は L 字型カウンター 9 席と二人掛けテーブルが 2 卓。
テーブルが高い。

贅沢蕎麦(1020円)を注文。
温かいのか冷たいのか訊かれたので、温かいのにした。

卓上には、ラー油、胡椒、揚げ玉がある。
卵は無いのかな?と思ったら有料(50円)だった。うーむ

注文してから 5 分ほどで提供された。

贅沢蕎麦だけあって、見た目が豪華だね。
具は、牛肉、鶏肉、味玉、ネギ、刻み海苔。

牛肉の量はちょっと少なめだね。
と思ってたんだけど、食べてみたら脂身がかなりこってりした味。
なので、この量でも十分だった。

鶏肉は大きめのが二つ。
程よく味が染みてるねぇ。

そばは歯ごたえがある。
噛むともぎゅっという感じ。

とまぁ、ここまではよかった。

ただ、つゆがダメダメ。
妙に甘みが強いのと味がこなれてない。
それぞれの味がバラバラな感じ。

前に食べた時は結構旨かったと思ったんだけどなぁ。

蕎麦湯はお願いしなくても出してくれる。
こんな容器で。

メニュー


お店の外観

【店名】 蕎麦処盛香(そばどころじょうか)
【住所】 東京都新宿区新宿2-7-1
【TEL】  03-5312-7343
【URL】 https://www.facebook.com/pages/蕎麦処盛香/351036431657953
【営業時間】 11:00~23:00
【最寄り駅】 新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/05/13/7575755/tb