天吉屋 新宿店2014年04月04日 12:00

天吉丼(1080円)を注文。
消費税が増えてるのを初めて実感 (^^;

店内は、カウンター席とテーブル席がある。
席数は結構多そう。

卓上には醤油と七味、それと壺が二つ置いてある。

壺の中身は金平ごぼうと切り干し大根の酢漬け。
天丼が来るまで、これをつまみながら待つ。
ごぼうの味が濃くて旨いな。

揚げ物だからか、結構待つね。

待ってる間に隣の客の料理が運ばれて来たんだけど、料理が置かれると出汁のいい香りが漂ってきた。
ほほう、ここの味噌汁は相当出汁が利いてるんだな、と思ってチラ見したら、味噌汁じゃなくてうどんだった。
あ、うどんもあったのね。
天ぷら系だけかと思ってたわw

結局、注文から 15 分ほど経った頃に天丼が到着。
味噌汁の具は、豆腐、ワカメ、三つ葉。

おー、いろいろ載ってて豪華!
海老、真ダラ、イカ、半熟玉子、インゲンの天ぷらと海苔が載っている。

あれ、でもメニューには海老は四本と書いてあったけど、本数が少ないような……
よく見たら、海老天一本につき尻尾が二尾出てる。
二本ずつまとめて揚げてるのか。初めて見た。
海老はプリッとした食感で旨い。
真ダラは淡泊な味。
ちょっと淡泊過ぎるかな。
イカが柔らか~い。
厚みがあるのにスッと噛み切れる。
味もいい。
半熟玉子も旨かった。

ランチメニュー


お店の外観

【店名】 天吉屋 新宿店(てんきちや しんじゅくてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2F
【TEL】  03-6302-0779
【URL】 http://tenkichiya.com/
【営業時間】 月~金 11:00~21:00/土 11:00~20:30
【定休日】 日
【最寄り駅】 西新宿/新宿西口

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/04/04/7509422/tb