美膳房刀削麺2014年03月12日 12:00

酸辛刀削麺(黒酢入り)(780円)を注文。
すると店員さんが「これ、辛い。辛いの大丈夫?」と聞いてきた。
大丈夫ですよ~
あと、チャーハンがサービスとのことだったのでお願いした。

残念ながら喫煙可。
またしてもサラリーマン四人組が煙草吸ってる。
「喫煙可のお店」で、「サラリーマン四人組」が煙草を吸ってない状況ってのは未だに見たことがない。

5 分ほどで料理が到着。
何故か先客のより先に来た。
運ばれてゆく様子を見ると、焼きそば、料理の順で提供されてるみたい。

スープの色はあまり赤くないね。
一口飲んでみてビックリ。
かなり胡麻が利いてる。
別の客の担々麺と間違って持ってきた?
いや、でも置く時に確かに「酸辣」って言ってたしなぁ。

確かにスープは酸味が利いてる。
黒酢っぽさは無いけど。
胡麻が利いてて意表を突かれたけど、これはなかなか ( ゚Д゚)ウマー!!

上に載ってる挽肉というか肉味噌っぽいのを食べてみたら酸味がかなり強い。
挽肉の他に、高菜の茎の部分のようなのが入ってる。
歯ごたえがいいね。
む、そしてコレ、なにげにしっかり辛いな。
挽肉の上には刻んだ水菜、下には茹でキャベツがある。

丼は深さがあるのでボリュームがかなりあった。

チャーハンはパラパラ。
具は、ハム、玉子、ネギ、コーン、グリーンピース。
味付けはあっさり。

杏仁豆腐は杏仁の香りが強くて甘さは控えめ。

ランチメニュー


その他のメニュー
全部は撮りきれなかった気がする。






お店の外観

【店名】 台湾料理 美膳房刀削麺(たいわんりょうり びぜんぼうとうしょうめん)
【住所】 東京都新宿区西早稲田3-28-3
【TEL】 03-3203-8935
【営業時間】 11:00~15:00、17:30~23:30
【最寄り駅】 西早稲田

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/03/12/7454350/tb