麺酒坊 サスケ2014年02月04日 12:00

小雨が降るあいにくの天気だったんだけど、なんと店内は満席。
少し入り口で待つことに。
こちらは居酒屋なので喫煙可。
非常に煙い (´Д`;

サスケらぁ麺(750円)と、唐揚げセット(200円)を注文。

10 分ほど待って料理が運ばれて来た。

唐揚げデカッ!
味付けは醤油ベース。
揚げたてでアツアツなのと、皮はバリバリの食感で結構固いのとで食べるのが大変。
でも、( ゚Д゚)ウマー!!!
200 円でこのクオリティは素晴らしい。

スープは割とあっさり。
動物系がベースで魚介が利いてる。
メンマはよく味が染みていて好み。
チャーシューはほろほろに柔らかくて箸でつまめないくらい。
味玉は剥くのにかなり苦労したようで表面ボコボコ (^^;
味付け濃すぎてしょっぱい。

麺は断面が四角のストレート。
やや固めの食感。
スープのと相性はイマイチかなぁ。

ランチメニュー

テイクアウトもやってるようだ。

お店の外観

【店名】 麺酒坊 サスケ(めんしゅぼう さすけ)
【住所】 東京都文京区後楽2-1-8 後楽ビル1F
【TEL】  03-3816-1331
【営業時間】 11:00~14:00、17:00~24:00
【定休日】 土日
【最寄り駅】 飯田橋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2014/02/04/7394867/tb