ほそ島や2013年11月20日 12:00

店内は、四人掛けテーブル 5 卓、六人掛けテーブル 1 卓。
六人掛けが空いてたけど、相席を案内された。
残念ながら喫煙可。
運が悪いことに相席の客が吸う奴だった。
他のテーブルの客は吸ってなかったのに (´Д`;

相席の客は先に帰ったんだけど、今度は別の二人組と相席になった。
基本的に混んでるので、相席になる可能性が高いようだ。

半カレーライス中華そば(1100円)を注文。

4 分ほどで料理が運ばれて来た。
結構早いね。

これぞ、中華そばって感じの一杯。
取りたてて特徴がある訳じゃないけど、じんわり旨い。

麺は弾力がある。
ちょっとかん水臭い。

白胡椒と合いそうだな、と思ってたら卓上に白胡椒があった。
分かってるねーw
予想通り、相性バッチリ。

カレーも、これぞお蕎麦屋さんのカレーといった見た目。
小麦粉でトロミをつけて、ウコンで黄色くしましたよ、みたいな。

で、食べてみたら妙に旨い。
具は豚肉とタマネギだけ、と構成要素は非常にシンプルなんだけど、なんでこんなに旨いんだろ。

見た目はしょぼいカレーと同じなのになぁ。
と、そこで気がついた。
ああ、フードコートとかのチープなカレーはこれを目指してるけど、到達出来てないんだな、と。

ちょいとお高めだけど、食べに来る価値はあり、の一食であった。

お品書き


壁にもメニューが貼ってある

お店の外観

【店名】 ほそ島や(ほそじまや)
【住所】 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-29-8 さかえビル1F
【TEL】 03-3404-0921
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 北参道/千駄ヶ谷/国立競技場

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/11/20/7219801/tb