味楽2013年10月07日 12:00

こちらは住宅街の中にある中華屋さん。
店内はそんなに広くないけど、四人掛けテーブルが 3 卓、二人掛けテーブルが 3 卓というレイアウト。
空いてるテーブルは無かったので相席となった。
その後、お客が帰って二人掛けが空いたら、移るか聞いてくれたので移動することにした。
こういう気遣いは嬉しいね。

注文したのは、本日のランチ(800円)。
この日のメインはミソ焼き肉定食。
それプラス、ラーメン、ワンタン、野菜スープから一つを選ぶシステム。
ラーメンを選択した。

壁にあった貼り紙を見たら、12:00~12:30 は禁煙タイムとあった。
ちょっと半端だけど、これならどちらの客も利用できるね。

卓上の調味料はこんな感じ。
容器の中身はたくあん。

5 分ほどで料理が運ばれて来た。
小皿はなんのため?

ミソ焼き肉は濃いめの味付けでご飯が進む。
( ゚Д゚)ウマー!!

ラーメンのスープは生姜の利いた醤油味。
単品で頼んだら、ちょっと物足りないかもしれないけど、セットとしてならいい感じ。
麺の量は意外に多め。
具は、チャーシュー、メンマ、ワカメ、なると、刻みネギ。

チャーシューは、見た目から業務用かと思ったんだが、食べてみたら旨い!
なんというか脂身がほんのりバター風味。
多分、自家製だね。
そういや、スープも物足りないって思ったけど、逆に考えれば化学調味料に頼ってないともいえる訳で、そう考えると結構こだわってるのかも?

いやー、旨かった。
いろいろ食べられて満足。

食べ終わって会計しようとしたら、ポイントカード持ってるか聞かれる。
よかったらどうぞ、と言われたので貰うことにした。
そしたら支払いが 750 円になった。
カードの特典で 50 円引きということなのかな。
うーむ、お得だ。

メニュー



本日のランチの内容はお店の前に置いてある看板で確認できる

ポイントカード


お店の外観

【店名】 味楽(みらく)
【住所】 東京都新宿区富久町5-10
【TEL】  03-3355-2448
【営業時間】 11:00~14:00、17:00~20:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 曙橋

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/10/07/7114909/tb