ふじや2013年09月18日 12:00

今日の昼はふじやへ。
前回、訪問した際に気になった肉野菜炒めの確認をするためである。
今日は、先客は 5 人と空いていた。

注文するのはもちろん、肉野菜炒め(550円)。
こちらは一品料理なので、並ライス(230円)、味噌汁(120円)、玉子(50円)も合わせて注文。

前回は結構待ったけど、今日は 5 分ほどで出てきた。

さて、お目当ての肉野菜炒めだが……見よ!この盛りを!
やっぱ、前回のは見間違えじゃなかった!
なんというボリューム。
これで普通盛りだからね (^^;

食べてみて、またビックリ。
ソース味だった。
ソース味の野菜炒めって珍しいな。
それほど濃くなかったので、炒め終わった最後にかけてるのかな?

野菜はキャベツ、もやし、ニラがメインで人参とタマネギが少々。
豚肉は薄切りだけど量が多い。
なので、肉食ってる感は充分。
豚肉もキャベツも柔らかかった。

ソース味も悪くはないんだけど、おいらは醤油味の方が好きだな。

お、今日の味噌汁はなめこか。いいね
あと、三つ葉と豆腐入り。
味もとてもいい。

漬物は白菜漬けとキュウリ。
鷹の爪が一欠片入ってた。
食べたらしっかり辛かった。

いや~、今日も旨かった~

メニュー

常連さんも思われる客とおばちゃんの話が聞こえてきたんだけど、今日の日替わりで使われてる秋刀魚は築地で仕入れてきたらしい。
ホントかな?w
でも、確かに味噌汁や漬物のレベルも高かったしなぁ。
実は隠れた名店なのかも。

お店の外観

【店名】 ふじや
【住所】 東京都新宿区喜久井町25
【TEL】  03-3203-0419
【定休日】 日
【最寄り駅】 早稲田