みわ2013年09月12日 12:00

店内に入るとほぼ満席。
かろうじて、小さいテーブルが一つ空いていたので席に着くことができた。
おいらの後にも客が来て諦めて帰ることが何度かあった。

銀だら粕漬け(1200円)に生玉子(80円)を注文。

先客が多かったせいか、お店の方もドタバタしてたみたいで、「玉子焼きでしたっけ?」と確認が入る。
いえいえ、生です生。
危うく焼かれる所だったw

結局、10 分ほど待って料理が運ばれて来た。

銀だらは大きい切り身が二切れ!
これは贅沢。
正直、ちょっとお高いなと思ってたんだけど、これなら納得。
身はとても柔らかい。
味付けはほんのり。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!!

味噌汁は具沢山。
ネギ、ワカメ、豆腐、油揚げ。
小さめのお椀だったけど満足度高し。

こちらの皿にはきんぴらと野菜がたっぷり。
トマト、レタス、キュウリにセロリ。
セロリは久々に食べたな。

漬物には刻んだ生姜が。
これは旨いね。

いや~、旨かった。
満足満足。

メニュー


いいお店を見つけたな、と思ったらもうすぐ閉店しちゃうみたい (´Д`;

お店の外観

【店名】 みわ
【住所】 東京都新宿区河田町2-7
【TEL】  03-3353-3367
【最寄り駅】 若松河田