久留米ラーメン 魁龍 博多本店2013年08月28日 16:00

辺鄙な時間の訪問だったせいか先客はゼロ。

卓上には調味料がいろいろ用意されている。

辛味噌みたいのもあった。

メニューを眺めてたら店員さんが来て「初めてですか?」と聞いてきた。
初めてであることを伝えるといろいろ説明してくれた。

魁龍ラーメンは魁龍全部のせラーメンから味玉を抜いたもの。
味噌はご飯用で、ラーメンには入れないでください、とのこと。

チャーシューワンタンメン(1000円)と餃子(220円)を注文。

チャーシューは超薄切。
ワンタンは皮がメインで餡が見あたらない。
生姜の風味があったけど、皮そのものに味が付いてる?

スープはとろりとしている。
飲んでみると獣臭が凄いんだけど、嫌な臭みではない。
ぐいぐい引き込まれるような旨さがある。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!
おいらはこういうとんこつが好きだな。

麺は細いストレート麺。

餃子はちっちゃい。
餡は肉がメイン。
味はよかったんだけど、小さすぎるかなぁ。

辛味噌を付けて食べてみた。
うん、辛くて ( ゚Д゚)ウマー!!


特徴のあるラーメンと餃子が食べられて大満足。

メニュー

あの辛味噌は「魁龍みそ」って名前なのね。
バリカタ、ハリガネ、コナオトシは無いと書いてあった。

お店の外観

【店名】 久留米ラーメン 魁龍 博多本店(くるめらーめん かいりゅう はかたほんてん)
【住所】 福岡県福岡市博多区東那珂2-4-31
【TEL】 092-483-4800
【URL】 http://www.kairyu.co.jp/html/top.html
【営業時間】 11:00~23:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 東比恵/竹下

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/08/28/7017120/tb