味噌屋八郎商店2013年08月16日 18:00

食券販売機で、スタミナ味噌ら~めんメガ盛り(1000円)を購入。
山手線新ご当地ラーメン」というイベント用の限定メニューである。

食券を渡すと麺の量を、並盛りか大盛りかを聞かれるので、並盛りでお願いした。
続いて、ニンニクを入れるか聞かれるので「はい」と答えると、さらに普通のと辛いのどちらにするか聞かれた。
普通のと辛いの?
よく分からないけど辛いのを選択w

4 分くらいで到着。
生卵付きなのか。

メガ盛りは肉の量が 2.5 倍になる。
横から見ると、かなりの立体感。

肉はバラ肉を煮た物で 300g くらい?
もっとあるかも。
とにかくボリュームは凄かった。

肉の上に載ってる赤いのはニンニク。
「辛いの」にすると唐辛子とミックスになる模様。
食べてみると結構辛い。
唐辛子の辛さもあるけど、ニンニク自体の辛さもかなりのもの。
これは ( ゚Д゚)ウマー!!
しょっぱくないのもいいね!

豚肉を避けるとゆでもやしが顔を出す。
もやしの他にキャベツとニラも少々入ってた。

スープは背脂が入った味噌ベース。
麺はストレートの太麺でスープとの相性が良かった。
豚肉の量が凄かったので、正直途中で飽きそうだなと思ってたんだけど、あまり味付けが濃くなかったので、ニンニクなどで味変しつつ最後まで飽きずに食べることができた。
とにかく、辛いニンニクが秀逸だったな。
ボリュームのある一杯だったけど、このニンニクのおかげでさらっと完食できちゃった。

食券販売機とメニューなど




お店の外観

【店名】 味噌屋八郎商店(みそやはちろうしょうてん)
【住所】 東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿102
【TEL】 03-6304-0420
【URL】 http://www.nantsu.com/store2/#hachi
【営業時間】 11:00~23:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 新宿西口/大久保

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/08/16/6996166/tb