新宿わんたん麺2013年06月20日 12:00

こちらのお店、店名が分からない。
「新宿わんたん麺」なのか「東京わんたん麺」なのか。
最後に「ゴールデン街」が付くのか付かないのか。
調べてみたけど分からない。
そんなお店。
場所はちょうど凪の裏側。

店内は、バーそのもの。
表にはわんたん麺ののぼりがあるけど、店内にはそれらしいメニューは無い。
カウンターに座って周りを見回していると「わんたん麺ですか」と聞かれたので「はい」と返答。
あ、値段は 800 円ね。

ラーメンが出てくるまでの繋ぎとして、お新香が出てきた。

提供は遅め。
10 分ほど待った所で「お待たせしました」とラーメンが運ばれて来た。
見た目はオイリー。
丼からはふんわりと胡麻油の香り。
まず、スープを一口。
あれ、意外にあっさりした味わい。
塩分少なめで旨みが多め。
あと胡椒が利いてる。

具は、わんたん、ほうれん草、ぼんちりを揚げたの、味玉。
わんたんは五個。
餡はしっかりと味付けされて ( ゚Д゚)ウマー!!
ぼんちりは揚げたものだが、揚げ物の音は聞こえなかったので作り置きと思われる。
濃いめの味付けで旨い。

味玉は半分に切ったのが一つ。
固茹でで、エッジの効いた醤油味。
ちとしょっぱめだったけど、かなり好みの味だった。

麺はちょっとウェーブのかかった細麺。

お店の外観
おいらの後にお客が一組入ってきたんだけど、その時点でのぼりを片付けてた。
なので、12:30 くらいには店仕舞いって感じなのかな。

【店名】 新宿わんたん麺(しんじゅくわんたんめん)
【住所】 東京都新宿区歌舞伎町1 新宿ゴールデン街G1通り
【営業時間】 6:00~お昼頃
【定休日】 月火
【最寄り駅】 新宿三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/06/20/6912586/tb