麺屋 みつ井2013年06月18日 12:00

麺屋 みつ井も山手線新ご当地ラーメン決定戦に参加していて、このイベント用のメニューを提供している。
実は前に一度食べに来たんだけど、既に売り切れていてあきらめたことがあったんだよね。
今日はリベンジにやってきた。

中を覗いてみたら今日もほぼ満席。
また売り切れだったらどうしよう、と思いつつ聞いてみた。
今日はあるとのこと ヽ(´ー`)ノ
という訳で、火の鳥を注文。
麺の量を聞かれるので、並盛り(650円)でお願いした。

4 分ほど待って火の鳥登場。
麺の上に、鶏肉、もやしナムル、鶏の挽肉、万能ネギが載っている。
あと、陰に隠れちゃったけど、うずらの玉子が一つ。

鶏肉は味付けがかなり濃くて、ちとしょっぱめ。
あとピリ辛。

麺は幅広の平麺。
固めでごわごわした食感。
つゆとの絡みは今ひとつ。
色が赤いのはキムチが練り込んであるらしい。
食べてる時は気づかなかった (^^;

タレは豆板醤の風味あり。
マイルドな辛さだった。

麺を食べ終わった後は、〆ライス(50円)をお願いする。
よーく混ぜて頂く。
( ゚Д゚)ウマー!!!
麺より相性いいと思う。

ニンニク酢や柚子入り山椒を加えるとさらに旨い。
やっぱ、みつ井では〆ライスはマストだな。

メニュー

お店の外観

【店名】 麺屋 みつ井(めんや みつい)
【住所】 東京都新宿区高田馬場2-7-12
【営業時間】 11:30~14:00
【定休日】 土日月
【最寄り駅】 高田馬場

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/06/18/6908004/tb