味遊心 中屋2013年05月29日 12:00

店内に入ると大きいテーブル、八人か十人くらい座れる奴が二つ。
それと、二階にも席があるようだ。

かつ丼のそばセット(990円)を注文。
そばはかけを選択。
セットはうどんかそばが選べるけど、そばが 20 円高い。

料理が出てくるのを待っていたら、煙草の煙が漂ってきた。
えー、喫煙可なのかよ (´Д`;
と、その時は思ったんだけど、そいつ以外に吸う奴がいなかったのと、テーブルには灰皿が見あたらなかったんだよね。
ひょっとしたら、食器を灰皿にして勝手に吸ってたのかも。
真相は不明。
まあ、おいらの料理が出てくる前に帰ったのが不幸中の幸いだった。

料理が出ていない先客が多かったのもあって、結構待つ事になった。
17 分待った所で、「お待たせ済みません」と料理が運ばれて来た。
漬物が旨い。

つゆは辛口で節の味が強く出てる。
蕎麦が ( ゚Д゚)ウマー!!!
おいらは蕎麦の味の善し悪しはあんまり分からない方だと自覚してる (^^;
でも、ここの蕎麦は香り、味ともに素晴らしいと感じた。

かつ丼のかつはロース肉を使用。
味付けはちとしょっぱめ。
ご飯はやや固めに炊かれていた。

メニュー


お店の外観

【店名】 味遊心 中屋(あじゆうしん なかや)
【住所】 東京都新宿区四谷4-13
【TEL】 03-3351-3733
【URL】 http://www.condensar.com/soba-nakaya/
【営業時間】 月~金 11:30~14:30、17:00~22:00/土 17:00~21:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 四谷三丁目/新宿御苑前

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/05/29/6887991/tb