和食処 ふじ波2013年04月25日 12:00

階段を上って二階の店内へ。
お店はおっちゃん一人でやってる模様。
店内はカウンター 4 席、二人掛け 3、四人掛け 1 卓というレイアウト。
既に半分以上埋まっていて、おいらの後にもお客が来てほぼ満席となった。

こちらのランチメニューは、おまかせランチ(800円)だけ。
なので、注文する必要は無く席に着いて待っていれば料理が出てくる。
ただ、トッピングメニューがあったので生玉子(100円)を追加した。

端のカウンター席に着いたんだけど、カウンター上には本が置いてあった。
この日のメインは紅鮭焼きで焼くのに時間がかかるのか、ちょっと待つことになったので本で暇をつぶすことにした。
星新一を読むのは久しぶりだなぁ。

席に着いてから 15 分が過ぎた所で、ようやく料理が運ばれて来た。
ご飯がいい香り。
味も良かった。

味噌汁があまり食べたことのない風味。
何味噌を使ってるんだろ?

紅鮭は生にしてはちと固めだった。
塩っ気も強めだった。

小イワシの刺身。
なかなかいい味。

あれ、トッピングの納豆は頼んでないのに何故納豆があるの?
帰りにメニューを見たら水戸納豆と書いてあった。
トッピングメニューをメインに組み込むってアリなの、それ。
商売っ気が少ないのか、あるいは納豆が人気なのか (^^;
あと、白菜漬けが旨かったな。

この日のメニュー

お店へ続く階段

お店の入り口

【店名】 和食処 ふじ波(わしょくどころ ふじなみ)
【住所】 東京都新宿区荒木町2 小林ビル2F
【TEL】 03-3351-2473
【営業時間】 11:30~13:30、17:00~23:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 四谷三丁目

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/04/25/6838835/tb