永福町大勝軒2013年04月08日 14:00

前々から行ってみたいと思ってたお店に遂に訪問することができた。
大勝軒の二大潮流の一つ、永福町大勝軒である。
以前訪問したことのある、めとき川越大勝軒の源流となるお店である。

ランチタイムもとうに終わった時間での訪問であったが、それでも店外に 5 人待ち。
でも、一人客を優先して入れてくれたので割とすぐに入店できた。

店内は煮干しのいい香りが漂ってる。
これは期待が高まるねぇ。

チャーシュー麺(1260円)を注文。
ノーマルの中華麺でも 1050 円と結構いいお値段である (^^;

店内は、L 字型カウンターが 13 席、四人掛けテーブルが 2 卓、レジ横にカウンター席が2 つというレイアウト。

卓上には醤油、白胡椒、酢、ラー油が置いてある。

後客が麺少なめにできるか聞いてたけど、それはできませんって断られてた。
減らすのは簡単だと思うんだけど、やらないのは料金の調整が面倒だからだろうか?

9 分ほどでラーメンが運ばれて来た。
丼もレンゲもデカいっ!

スープは煮干しが力強く利いてて ( ゚Д゚)ウマー!!
ガツンとくるのではなくじんわり旨い。
あと、柚子の皮が入っていて、いいアクセントになっている。

丼の大きさに比例して麺の量もかなり多い。
でも、女性客は結構いるんだよね。
麺の少なめは対応してないみたいだけど、食べ切れてるのだろうか。

チャーシューは程よく味が染みていて ( ゚Д゚)ウマー!!
特に脂身が濃厚。

旨かったけど、最後の方は味が分からなくなった。

会計を済ませて外に出たら、外待ちの人数が増えていた ( ゚∀゚;
こちらには、アイドルタイムという単語は関係無さそうだな。

メニュー

お店の外観

【店名】 永福町大勝軒(えいふくちょうたいしょうけん)
【住所】 東京都杉並区和泉3-5-3
【TEL】  03-3321-5048
【URL】 http://eifuku-taishouken.com/
【営業時間】  11:00~23:00
【定休日】 無休
【最寄り駅】 永福町

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/04/08/6816787/tb