祥庵 志乃原2013年04月04日 12:00

こちらは、ビルの二階にあるお店。
ビル名と店名が同じだから持ちビルなのかな?

店内は、四人掛けテーブル 2 卓と二人掛けテーブルが 1 卓。
四人掛けの方は壁側の席は長いすになってるので四人以上座れそう。

鍋焼きうどん(1300円)を注文。
注文が通されて少しすると、厨房の方から揚げ物の音が聞こえてきた。

8 分ほど待って鍋焼きうどんが登場。
おや、おにぎり付きだ。

蓋を取るとこんな感じ。
つゆはすっきりした味で旨い。

具は、海老天、お麩、ほうれん草、椎茸、なると、鶏肉、ネギ、玉子。
海老天の海老が大きい。
身が締まってて ( ゚Д゚)ウマー!!
揚げたてなのもポイント高し。

鶏肉も柔らかくて旨い。

あと、蒲鉾がいい味だった。
本物の蒲鉾は旨いね。
椎茸も旨みたっぷりで ( ゚Д゚)ウマー!!
お麩はちょっと苦手な味だった。

うどんは太くて角張ってる。
武蔵野うどんみたいな感じ。
元の食感が固めなせいか、煮込まれても歯ごたえを失っていない。
最後の方は少し柔らかくなってたけど、それでも弾力は残ってた。

全体的に隙のない、旨い鍋焼きうどんであった。
満足満足。

おにぎりは小梅入りだった。

メニュー

成分表付きとは珍しい。

お持ち帰りメニューもあった。

お店の外観

【店名】 祥庵 志乃原 (しょうあん しのはら)
【住所】 東京都新宿区西早稲田3-1-2 志乃原ビル2F
【TEL】  03-3203-0682
【営業時間】 11:00~19:00
【定休日】 日祝
【最寄り駅】 早稲田(都電荒川線)/早稲田(メトロ)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
片仮名で「らんち」と入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meshi-log.asablo.jp/blog/2013/04/04/6810904/tb