中華料理 来々軒2013年02月20日 12:00

中に入ると結構混んでた。
今日は前回の経験を活かして、入店して水を汲んでから席に着いた。

今日の注文は前回気になった丼とラーメンのセットに決めてある。
ただ、丼とラーメンの組み合わせは自由なので、何にするかちと迷う。
なお、メニューによれば、セットにした場合は丼とラーメンはサイズが「やや小」になるようだ。

肉ウマニ丼とミソラーメン(600円)を注文。
確かに、「やや小」な気がする。
でも、二つ揃えば充分ボリューミーだ。

スープは白味噌ベース。
あっさりした味ですな。

具は茹でもやし、半分のゆで玉子、ワカメ、メンマ、ネギ、ハム。
ハムってのが泣かせるね。

あっさりめのスープにたっぷりの茹でもやしが載ってるので、全体的に淡い味になってる。

麺は中細ストレート麺。
ほぐれてないのはご愛敬。

肉ウマニ丼は、豚肉と野菜の餡かけ。
中華丼とは違うのだろうか?
こちらも淡い味付け。

味的には、ちょっと物足りない感じだったが、600 円でこの内容なら充分じゃないかな。

【店名】 中華料理 来々軒(ちゅうかりょうり らいらいけん)
【住所】 東京都新宿区2-8-17
【TEL】 03-3354-4130
【定休日】 土日祝
【最寄り駅】 新宿御苑前